ワンステップへようこそ!

未分類

ワンステップはどんな塾ですか?

学習塾ワンステップは、中野富士見町駅前にある、個人運営の学習塾です。少人数指導の強みを生かして、生徒一人ひとりに寄り添った指導をします。

授業のスタイルは、最大5~6人のグループでのグループ指導です。生徒と講師が対話を重ねながら、演習問題を解いていきます。これにより、生徒が主体的に学ぶことができます。

学校の授業と生徒に寄り添った指導を目指しています。まず、学校の勉強が完璧になることが、入試を突破する第一のステップです。そのため、学校の教科書やワークを塾で使うことがありますが、学校では時間が取れなかった解説や、勉強の進め方、関連問題の演習まで、勉強に付加価値を付けていきます。

どうして学習塾を開業したのですか?

塾長が、学生時代にこんな塾があったらいいな、と思った塾を実現しました。

私(塾長)は、学生時代、学校の勉強に困ったことがあり、成績の上げ方が分かりませんでした。学校の先生に聞いても、「なまけているだけだ」「しっかりやっていないからだ」と相手にしてもらえませんでした。また、生徒一人ひとりに割く時間も少なく、かなり苦しい思いをしたことがあります。

学生時代にこのような思いをしたことがあるので、次の世代の生徒には、なるべく苦しい思いをさせたくないと思い、塾を設立しました。

「若いときの苦労は買ってでもせよ」という言葉がありますが、それと「精神的苦痛」は全く違います。勉強による精神的苦痛は、味わう必要はありません。この塾にくれば、きっと楽になれるはずです。一緒に頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました